2022年12月20日火曜日

伊豆ワンパラから神祗大社へお参り。

  昨日は伊豆ワンワンパラダイス。初めてのワンパラだが、施設やホテル館内は手入れも行き届いている。WOOFには無い大浴場も魅力。食事なしと割り切っての経営に最近成った様だね。確かに少し高台にあるワンパラからふもとの伊豆市街を走ると沢山のワンコOKの看板のお店が有る。ホテルでも一覧表にしたそのリストをくれた。食事はそれぞれお楽しみで、という割り切りが良いのかも知れない。

ワンパラから見上げる星空

 お天気もとても良かった。明け方の星空も素晴らしい。α6100で試してみたが、今一つ綺麗には撮れない。設定も腕も悪いんだろう。ピントも今一つだった。星空はⅮ750の方がええな。そしてワンパラから見える日の出。どの方向だろうと思っていたが、やはり左手、大島の方からお日様は登ってくる。とても綺麗だったね。

大島から登る朝陽

 10時前にはホテルを出てふもとにある神祗大社へ行く。シンギタイシャと読むらしい。ここはペットを連れての参拝が出来る神社。ワンコの絵馬も沢山かけられている。3年前にChieママとここへ来てワンズ達の健康を祈願した。あれからもう3年が過ぎているんだね。。Chieママも色々大変だったが、今はかず君と2人、犬の訓練やワンコホテルをしながら元気にいてくれている。今回はモモも神社まで行きたかったけども、もう車から降りなかった。ユウとマーキュリー2人で行く。もう仕方ないね。

 2019年5月 ⇒ 皆で伊豆修繕寺温泉・絆へ

 神祗大社を出て途中の道の駅。旅割のクーポンがワンパラでもらえたので専用アプリにチャージしていた。4000円。ここでお土産や買い物して全部使って来た。静岡県以外では使えないし期限も1週間だから。こんな補助は大変有り難いなあ。

 時間は12時を過ぎ、そこからは途中のSAで食事をして一気に津へ。途中渋滞も無く4時過ぎには帰って来たよ。ワンズ達もお疲れ様。ワンズ達との旅は大変だけどもとっても楽しい。それ以外は望まない。また一緒に行こうね。

0 件のコメント: