2022年12月30日金曜日

モモとお墓参り

  昨日はモモも連れてお墓参り。モモはもうそんなに歩けないので車に乗せて抱っこして降ろす。お墓掃除してヨメがお花を添える間も大人しく待っていてくれる。思えば雄一の探し回った大阪彩都の病院の近くのペットショップにいたモモ。あれから11年近くに成る。その病院へ行かなければ合う事もないモモ。偶然の出会いからそれは必然だったと思うね。赤い糸で結ばれていたモモ。雄一とも1年程、一緒に過ごしてくれた。モモを連れて車にヨメが抱っこして乗り、へそ天に成って寝息をたてるまだ生後数か月のモモの姿を、後席の雄一も笑って見ていたのを思い出す。

 そのモモは10歳前の緊急手術で5キロ以上の血管肉腫を摘出してから1年。11歳を超えたが血管肉腫はまた再発しているようです。今度は心臓にね。もう手術は出来ないしするつもりも無い。ゆっくりゆっくり残りの時間をモモと過ごしていきたいと思っている。そんな報告もお墓の前でして、帰って来た。これからもゆっくり過ごしていこうね、モモ。ずっと一緒だよ。

0 件のコメント: