2022年12月25日日曜日

今夜はクリスマス。

  今夜は少し遅れてクリスマスケーキ。

ヨメがルタオに頼んでくれていたケーキ。10月のユウの誕生日から、マーキュリー、そしてモモの誕生日、そして結婚記念日と家族のお祝い日が続く。一つおまけでこのクリスマスまで、全部冷凍でケーキを送ってくれるらしい。だから10月のユウの誕生日から順番に溶かしていく。

 今夜はクリスマスだけども僕は予想していなかった。ケーキが出るなら昨日のイヴだろうと。。夕食も食べて暫くして出て来たケーキ。もうユウは大喜びでもらおうと必死。マーキュリーはその後ろで控えめに見ている。モモはテーブルの下で待っている。

 今年も皆でクリスマスのお祝いが出来た。モモは来年は無理かも知れないけども、みんな元気でいて欲しいね。今夜もありがとう。

0 件のコメント: