2022年12月19日月曜日

今年も3人一緒に富士山の前で!!

  昨日から毎年恒例のように成ったWOOFへ。モモは11歳に成り、何とか今年も3人そろってWOOFのドッグランで富士山をバックに写真を撮りたかった。18日の9時頃に家を出てWOOFへ向かう。この日は日曜で、野球は伊勢への遠征だったが申し訳ないが監督にお願いした。高速も日曜だし混んでないかな、と心配もしたがどこも大きな混雑は無かった。御殿場を降りると道沿いには雪が積もっている。ハイエースは四駆だしスタッドレスも履いている。何の心配もないが箱根の山道ではボデイの揺れが大きいのでフロアにいるユウ達が転んだりするんだよね。ベルトを締める訳にもいかない。室内が広すぎるのもこういう時に問題。ちょっと対策が必要かなあ。。

 3時にはWOOFについて早速ドッグランへ。モモも一緒にゆっくりとヨメと後をついてくる。やっとランにモモも来たよ!そんなには歩けないが、少し積もった雪を食べながら楽しそうにしていた。みんな並んで記念撮影とはいかなかったが3人一緒の所を撮影。ユウは待て、が出来ないんだよなあ。。


 夕食はユウだけ連れて食堂へ。今日のWOOFのディナーは去年よりもコストダウンしたように感じる。一部夕食でもバイキングに成っている。日曜の夜の宿泊客は多くは無いし、レストランのお客さんも少なかったね。ちょっと今日のディナーではお客さんも離れて行くような気がするなあ。
Ⅾ750での明け方の富士山と星空

陽が差して来た。

 そして今朝の4時ごろからの富士山。空は雲もなく星達が一杯輝いている。ソニーのα6100とニコンのⅮ750を持ち込んでいたが、星空は上手く撮れないなあ。。こんな綺麗な星空を上手く撮りたいと思うが、色々試しても中々撮れない。もっと勉強しないといけないな。

とっても綺麗だ!

 明け方の富士山もとっても綺麗だった。そんな富士山をバックにみんなで写真が撮れたよ。モモは11歳を過ぎて足腰も今は特に弱って来た。あと、どれぐらい皆と一緒に居れるか解らない。少しでも元気に皆がいれるように。


 今朝のWOOFのモーニングのバイキングも今までに比べれば明らかに質が落ちた。メニューも減っている。ちょっと楽しみは減って来たなあ。。広い富士山をながめるドッグランは魅力だけども泊まる楽しみは減って来たなあ。。それで今日は伊豆のワンパラへ泊る。初めての伊豆のワンパラ。コンドミニマムの様になっていて食事は無い。ちょっと残念だけども安いし旅割クーポンも使えるので、昨日にすぐに決めた。このWOOFも全国旅割で1人5000円、山梨県のクーポン割が3000円、それぞれ付いてくる。WOOFではそれが全部使えた。伊豆もまた旅割が効く。こういう割引は本当に助かるね。

田貫湖畔での富士山と3人

モモ
ユウとマーキュリー

 伊豆へ行く前に富士山周辺を一周して田貫湖へ向かう。まだユウがいない時にマーキュリーとモモもここへ来た。とっても富士山が綺麗に見える田貫湖畔。今日もとても綺麗だったよ。この田貫湖の全周をモモとマーキュリー一緒に歩いた。湖畔から見える800mほどの山にも登った。モモは休憩しながらも一緒に登ったんだよ。これからはモモとのゆっくりな時間を大事にしていきたい。

0 件のコメント: