2020年9月28日月曜日

募る想い

  今朝のニュース。あの木曽の御嶽山の大噴火災害からもう6年なのか。その中でまだ遺骨も解らない人が何人かいて、まだ当時二十歳前のお子さんを亡くしたお父さんが山頂登山が一部再開された御嶽山へ登り息子さんを探し続ける姿。。

 それでも最後の息子さんが写った御嶽山山頂付近の写真。背景には噴火している御嶽山の噴煙が写っている。。その場所も大体は解っているが、天候も悪くその場所へは立ち入り禁止と成り行く事も出来ない。。その場所はもうすぐそこなのにね。。プロの登山家がいても許されない。仕方ない。でも辛いだろうな。

 また来るから、と手を合わせて下山して行った。そのお父さんも確か60歳を超えていた。いつまでも出来る訳ではない。でも体力が続く限り行くだろうね。

2019年7月の富士山。マジでしんどかった。。

 今年はコロナの影響も大きかったがどこにも登山には行けなかった。富士山も乗鞍も、近場の山も。大峰山も。去年の富士山は本当にしんどかったからね。これから果たして登れるかどうかも心配だけど、出来る限り登りたい。少しでも近くに行きたい。

0 件のコメント: