2020年9月9日水曜日

Chieママ・元気に成って!ボチボチやで!

 今日は仕事も休み。野球の無い。自分の事が出来る一日。
でも、ずっと気に成るのはChieママの症状。。重症筋無力症の症状が色々出て来ている様だ。朝から何度もメッセ交換していた。今日は少し楽なのかビデオ電話もしている。熱は有るようでトレナーも着込んで点滴をしている。昨夜も早く寝ていた。が、夜も熱が出たらしい。
先月のChieママとのビデオ電話

 点滴ポートは身体の皮膚の内部に埋め込まれている。雄一の時もそうだったがお風呂に入る時は点滴も外し、針を抜いてそこにテープを貼って入る。そして今度着ける時はもちろん消毒し針も新しい物を使う。今日聞くと、公園に行ってマーキュリーらと訓練して帰って来てシャワー入ったそうだが、その時に針を外していない様だ。テープは貼っていてもそれでは細菌が入る事もあるだろ。先生が良いと言った、とは言っていたが果たしてそれで大丈夫かな。テープを貼っていても湿気は入って来るのではないかな。。

 それで感染して熱が出たのかは解らない。けれど、通常はずっと点滴をしている今この身体の状態の時にそもそもシャワーはアカンよ。シャワー入らんでも死なへんから入るな、と言った。また今度入る時は針を抜いてテープを貼ってとも言った。側に居れないし僕らには励ます事、心の支えに成る事しか出来ないけどね。解熱剤やモルヒネも飲んでいる。だから彼女は今は調子いい、と言う。いや違うよ、それは薬のお陰で良く成って痛みも感じないぐらいに成っているだけだよ。それを良く成ったと思ってはいけない。だから無理しないで、と。今は大丈夫だから動こうとする。それは薬のお陰だからね。。大事な娘同様のChieママ。無理せず身体と相談しながら少しずつ元気に成って。

0 件のコメント: