2020年9月11日金曜日

モモとヴィヴィとお婆ちゃん。

 5時半の公園。もう1,2年前からいつもその時間に出会う腰が曲がって杖を着いてお散歩に来るお婆ちゃんがいる。その姿勢で歩くと僕の腰までも無いかな。。いつも挨拶して言葉を交わす。

「私、犬アカンので寄れやんけれど、いつも大事にしてもらって幸せな犬達やなあ~」と言ってくれる。「お婆ちゃんも元気でおりや~」

今朝はユウとヴィヴィと長く田んぼ道を歩いた後、モモとヴィヴィで公園へ。お婆ちゃんにはモモもヴィヴィも区別つかんやろうなあ、と思っていた。


 するとお婆ちゃん。「あれ、茶色いのはどうされたん?今日はおらんの?」と聞いて来る。そうなんだよ。色々説明するのも面倒なので「今、預かってもらってるんや。」と言った。可愛いお婆ちゃん。歳をくっても愛されるジジ、ババでいたいね~。早くマーキュリーに会いたいなあ。

0 件のコメント: