2020年9月20日日曜日

Chieママもマーキュリーも帰って来た!

  今朝のまだ3時過ぎ。なぜかスマフォを見た。Chieママ達は昨夜遅くに横浜を出ている様だ。朝早くに着くかも知れない。すると電話が鳴る。。Chieママから。ハッキリ言ってこんな時間の電話は心配なんだよ。。

 「おとん、もうすぐ高速降りるで。。」予想はしていたから部屋の準備もして有るしいつ来ても大丈夫だ。途中コンビニにも寄って4時頃には車が停まる。マーキュリーが大騒ぎでピーピーしている。

マーちゃん、運転して来たの。。。

 マーキュリーが先月ヒートに成って預けに横浜へ行ってからまだ一月も経っていないけどね。Chieママは僕の事をおとんと呼ぶ。何の遠慮も無くその様に思ってくれている。ヨメにはおかんと呼ぶ。。本当にいつも心配な娘の様な存在。そんなChieママと逢うのは本当に嬉しい。お盆で家に来て帰ってからそれまでの無理がたたったのか大きく調子を崩して高熱も出て在宅医療の先生のお世話に成っている。胃も筋無力症の症状が出ている様で食べれないが、それでも持ち直して今はポートから点滴をつなぐ生活。一見は元気そうに見えるが、点滴用のポート手術をしていなかったら入院での治療しかない。それでもいつも大丈夫!元気だよ!と連絡くれる。

 そんな心配ばかりのChieママと久し振りにハグして、マーキュリーやジュピターのトイレお散歩に連れて行って部屋に入った。中ではヴィヴィとユウも大喜び。Chieママをサポートしてくれている彼も今日は一緒だ。食べれていないのに点滴をしながら、健常者の様にワンズ達の出張訓練も預宅訓練もこなす彼女。無理はして欲しくないんだけども「私の天職や」という元気そうな彼女。本当に無理せず元気でいてね。大事な娘なんだから。

0 件のコメント: