2020年5月14日木曜日

マオカフェと豚シャブお腹一杯!

 5月11日から新しい職場に勤め始めた。
某自動車デーラーの支店。色々な同じような職場も募集は有ったが、自分のライフスタイルに合う勤務が出来るこのディーラーに決めた。以前の職場を3月末に定年退職した後、すぐに面接を受け、内定を頂いていた。僕の要望は5月までは休みを取りたい事、勤務日は土日は休みに、などだったが、それらも了解頂いた。そして11日からの出勤。水曜がお店の定休日なので、月、火、木、金曜日の週に4日の勤務に成る。大した給料には成らないが、まだまだやりたい事が一杯有るからね。自分の小遣いぐらいは稼げたらいいかなと思っている。これまでの仕事でも思うのは若い頃に資格を取っていたのが、この年に成っても自分を助けてくれる。何も無かったらこうはいかない。その頃の自分をほめたいね。

 そして13日水曜は仕事も休み。お天気もいい。そのお店の近くにはマオカフェという小さなドッグランを備えたドッグカフェが有る。以前にも何度か来た事も有る。Chieママともジュピターも一緒に来た事も有る。ただ、お店はこのコロナ感染の影響で閉店中。けれどもドッグランは時間ごとで1組ずつに開放している様だ。
 2016年8月 ⇒ 真夏のドッグラン、暑かった!

 それで電話をすると、午前中は大丈夫ですと言うので早速10時からお邪魔させてもらった。風が流れて気持ちのいいお天気。空は晴れて風が無ければ暑いぐらいだろう。ユウもモモも喜んで早足で走る。でもすぐに休憩。その繰り返し。マーキュリーはエンドレス。ユウ達にはこれぐらいの広さでも良いだろうが、マーキュリーには狭いね。思いっきり走らせてやりたいなあ。
ユウも楽しそう!

 1時間が過ぎて11時には撤収を始めたが、料金は?と聞くと要らないと言う。またお店を開ける事が出来たら、と言われる。ありがとうございます。飲食関係の仕事は本当に今は大変だろう。存続の危機ですら有るだろう。何とか応援して行きたいね。また来ます。ありがとうございました。
マーキュリーはまだまだ走り足らんみたいだ。。

 その後の昼食。ユウ達を一旦家に戻し、ラーメンが食べたく成っていつものラーメン屋さんに行くと、、どうも閉店してしまった様だ。。このご時世、仕方無いのか。
豚シャブ60分999円!

お腹パンパンに成りました!

 久し振りに王将でも、と思って行くとその近くにはしゃぶしゃぶ食べ放題ランチのお店が有る。以前にChieママとも来た事が有るお店。そこは営業もしていて久し振りに入ってみた。テーブルを空けて座るセッティング。メニューは豚しゃぶ60分コースの999円。これだね。もう腹一杯食べました。豚しゃぶ皿14皿。老夫婦2人で良く食べた。ご馳走さまでした。

0 件のコメント: