2020年5月1日金曜日

メルカリで売れたルーフテント!

 車がハイエースに成ってずっと不要に成っている大きなルーフテント。ハイエースなら室内で寝れるし、もう積む事も無い。ガレージの奥に高さ180cmでやぐらを組んでそこに乗せたままに成っている。この高さのやぐら。以前のアウトランダーだと、キャリアを着けたままこの下までバックし、60㌔は有る重たいルーフテントをずらしながら乗せていた。冬場は使わないから逆に手前までバックして少しずつずらしやぐらに乗せる。もうそれが不要に成った。何とか処分したいと思っていたが、この大きさ、重さが有る。運ぶのも大変だ。
2017年北上計画。青森の道の駅で。

自宅でセットした時の写真。ヨメが寝とる。。

 それで試しにメルカリに売り出してみる事にした。自分では配送出来ないし、運送屋に聞いても集荷にはそんなもんは来てくれないと言う返事。2017年に北海道まで行った北上計画旅行での写真を2枚と紹介文を入れて購入時の1/4ぐらいの値段で出してみた。それが昨日の夕方、ユウのお散歩行く前に。

 そして戻って来てメルカリのお知らせを見たら、、もう売れちゃったよ!!やっぱりこんなのは欲しい人がいるんだね。他に数人から値引きの要望や問合せも入っていた。

ガレージ奥のやぐらから降ろして掃除も済ませたルーフテント
その夜には取りに来るとの連絡も来た。名古屋の人だから1時間少しだ。僕の都合のよい1日の午後以降に、と言ったら1日の13時に来ると言う。ちょっとこれは掃除もしてやらないといけない、と1日の朝、近所の野球チームの人に電話してルーフテントをやぐらから降ろすのを手伝ってもらって降ろした。綺麗に掃除してルーフを開けてひなた干しも。部品も揃えて準備していたら13時にはきっちり来たよ。同じハイエースの標準ルーフ。ベットキットをセットして有るその室内に2人で乗せる事が出来た。聞くと子供もいるのでこのハイエースに乗せたいらしい。キャンピングカーメーカーが作っているこのルーフテント。そのショップには同じハイエースにこれを乗せている車も数台有った。乗り込む為のハシゴがこのハイエースが上限だとショップの人も言っていた。子供がこのルーフテントなどで寝るのは多分きっと喜ぶと思うね。大人2人が寝れる広さが有る。

 どこにでも有る物では無く、あまり出回っていなくて欲しい人には欲しい、そんな物が売れるんだろうな。倉庫の中には今は不要だけど捨てれない物が沢山有る。ちょっと整理してみようか。。

0 件のコメント: