2020年1月14日火曜日

ろう梅が咲いた!

 昨日は練習を4時にはグランドを出て早めに家に帰った。もちろんまだ外は明るい。少し着替えてユウ達の部屋へ行くと、ユウは大喜びで立ち上がる。すぐ興奮状態になるユウはガウガウ言いながら飛びつき甘噛みをしに来る。甘噛みと言っても45キロのバーニーズだからね。少し強く牙に当たると痛いんだよ。叱らないと落ち着かない時が多い。お座りさせて、待てをさせて何とか落ち着かせる。それからお散歩。

 まだ明るいし、新しいバイパス道への道から田んぼ道に入った。一周して団地へ戻る途中の畑に有る白梅の木。持ち主のおじさんがいつも短めに剪定をしている。この梅が咲くのがいつも楽しみなんだよ。今年は暖かいから例年より早いかも知れない。小さな赤いツボミが沢山着いていた。ここに来るとこの時期はいつも写真を撮る。ユウの時の1便目はまだ4時半過ぎ。日も長く成ってまだ日も落ちない。


 そして2便目、モモとマーキュリーのお散歩。もうこの時には陽は沈んでいるが、まだまだ明るい。モモ達も帰りに同じ梅の木の前で写真を撮る。2人同じ方向を向かせるのは中々難しいんだよ。
ろう梅が咲いた~

 そして帰り。メイン道路の家側の歩道を歩いて行くと家の小さな庭に有るろう梅の黄色い花がもう咲いてる!!去年のブログを見ると1月末だったから今年は半月以上は早い開花だ。やっぱり暖かい冬。今年の春は早いかな。

0 件のコメント: