2019年6月26日水曜日

モモは犬生初の40キロ。。

 蒸し暑く成って来て・・ユウの食欲がとにかく変化が大きい。そんな事が続くとこれも有れも試してみようと、色んなフードやトッピングする材料など、Chieママにも良く聞いて毎日の様に工夫しているが、それでも食べない時は一口も食べない。

 チーズやソーセージや自作の冷凍フードなどは好んで食べてくれたが、最近はそれすらも口で押し出す。。。どうしたらええの??

 叱っても仕方ない。何とか調子に乗らせて食べさせる。そんな日が続いているが、昨夜に久し振りにみんなの体重を計ってみた。
モモはお散歩大喜びでシッポブンブン~
心配していたモモ。いつも凄い食欲でフード食べた後もユウのご飯のスキを必死で伺いこぼしたら食べる。それでもユウが残すと、それは怒られるのは解っているから目の前に有っても食べないが、欲しくて仕方が無い様子。。
ワタシ・・40キロ超えちゃった。。
そんな事が毎日で残飯などは仕方なくモモやマーキュリーのお腹に一気に入ってしまう。多分、体重も増えているだろうと思っていた。

 結果はやっぱり。。モモは犬生で初めて40キロを超えてしまった。マーキュリーも33キロ超えた。これも初めて。。減ってるかなあ、、と思ってたユウも44キロ。ちょっとだけ増えてた。まあ、みんな元気だから嬉しい。でもモモ達はこれ以上増えない様に気を付けよう。

0 件のコメント: