2019年6月2日日曜日

やっと人工芝まで敷けた。。

 古い人工芝も防草シートも全部めくって、地面を均し、大体平らに水が流れて行く様に感じた所から、新しい防草シートを引く。ホントは地面をしっかり固めて均したいが、それは出来ない。防草シートを張った後でも地面の凹凸は感じるが、自然に平らに成るのを期待するだけ。

防草シートは敷けた。後は人工芝~
防草シートを敷いて、次はいよいよ人工芝を敷く。これがめちゃくちゃ大変。。
固い分厚い人工芝の2m幅×20mを出来るだけ切る箇所を少なくして伸ばしながらずれない様に合わせて切って行く。これも大変だった。とにかく大変だった。


 南の端まで20mで少し足らず。切り端をつなぎ合わせた。奥の西側の一番広い所も30㎝ほど継ぎ足した。これで何とか敷き詰めとアンカーの打ち込みは終わったが、まだまだアンカーの間が広くて、この状態ではマーちゃんがめくって、モモが引っ張って噛み千切る。。そんな光景が浮かぶので、アンカーを一杯買って来て打ち込もう。
やっと人工芝が敷けた。めちゃ大変だった~
それが出来たら、木々やアジサイなどの根元の養生をしっかりやらないと、まずマーちゃんが掘り返しに来る。それは間違いない。。

0 件のコメント: