2019年6月21日金曜日

一月振りのお墓参り

 昨日にヨメがお墓のお花を変えてくれた。
5月の17,18日でChieママとのとっても楽しかった修善寺温泉。その前にヨメと一緒に来てお花を変えた。

 それからお天気も続いて一度来たが、お花はみんな枯れたままで、お水受けは洗って全部捨てておいた。だから暫くお花は無かったんだ。。申し訳ない。
いつもありがとう。

 今日は綺麗にお花も生けられている。これからはお花の寿命も短いだろうな。。
途中のコンビニでスタバのカフェオレを買った。ストローを挿して暫くお供え。手を合わせてChieママの事も話した。いずれは気管切開や胃ろうの手術もするようだ 。Chieママの病気ならそれも必要かもしれない。救いなのは、今まで嫌がっていたChieママが生きる為にとても前向きに成ってくれている事だ。僕も手術にはまだ早いとは思っているが、元気な内に処置をしておくのも必要かもしれない。そんな風にも思う。
 元気でいて欲しい。

0 件のコメント: