2019年2月23日土曜日

もうすぐバイパスへ道路が開通

 いつもお散歩で歩く団地の裏山の田んぼへ続くあぜ道。
そこの畑に有る白梅の花が今は満開だ。いつもこの時期の季節を感じさせてくれる梅。良くこの前で写真を撮る。このブログのトップの写真も同じ所だ。
ユウとマーキュリー

 昨日は夕方にユウとマーキュリー。ユウはまだ落ち着いて待てが出来ないのでシャッターチャンスは本当に少ない。
凜と見上げるモモの表情が好きだな。
そして今朝はモモ。あっちこっち見渡すけれどもモモはじっと待ってくれている。そしてユウとマーキュリーはそこからバイパスの新しい合流道へ。まだバリケードで閉鎖はされているが歩道はパイロンだけなので抜けて来れるんだよね。本当は叱られるだろうけど。
新しいバイパス道の先はすぐにウチに帰れる。

 これが開通したらウチから久居方面へは凄く便利に成る。団地内への侵入車両が増えて来るかも、とも心配も有るがここを通って神戸の方へのバイパスへの近道としてはあんまり意味はない。多分、そんなに増えないとは思うな。この月末には開通するのかな。お散歩コースも団地の家の前などを通らなくても良く成るのでとても有り難いね。

0 件のコメント: