2019年2月20日水曜日

ユウとの会話

 ユウ達は夕食も終えて、いつも夜7時半を過ぎるとに部屋に入る。それから暫くリビングなどで過ごすがユウはすぐに眠く成る。8時を過ぎると廊下や玄関、階段辺りの涼しい所へ移動して寝ころぶ。モモやマーキュリーはリビングのソファーやフロアでいつも気持ち良さそうに寝ころぶ。

 ユウは寝るのは僕の2階の部屋なので最近は2階の廊下で先に上がって寝そべっている事も多く成った。

 そして昨夜の一コマ。ユウがワンワン吠えて僕の所へ来る。無駄吠えはダメだし叱らなければいけないが、何か言いたい事が有るんだろうから、膝を落としてワンワンを聞いてやる。そうするとワンワンも止めて右手を出したり甘えて来る。
「もう、眠たいのか?もう寝たいんだね。先に上がるか?」

 そう聞くと暫く甘えた後に自分で2階へ上がって行った。。
「オレ、もう眠いから早よ寝よ~」と言ってるようです。可愛いなあ~。
僕もすぐに片付けて2階へ上がって一緒に寝たよ。
モモやマーキュリーは大体意志が通じる。ユウももっと言葉が通じる様に成って欲しいなあ。いつまでも元気でいて欲しい。

0 件のコメント: