2019年2月15日金曜日

チョコをありがとう。

 昨日はバレンタインデーだったね。
七回忌に来てくれたChieママがチョコも持って来てくれていた。ひなたや有希子達も今までくれていたが、中々食べれないんだよ。勿体ないし、余り甘い物は・・と言う意識もそろそろ老体には気に成る。50代まではチョコは毎日の様に食べていた。練習していると体力が切れてフラフラに成る。そんな時の為にチョコとポカリはいつも持参していた。チームのお母さん方も気を使ってチョコを出してくれたりする。

 でもいつからか、この数年、余りチョコは食べなくなった。身体の体質が変わって来たのか、夕方には疲れ切って動けなくなるのは変わらないけどね。
スパナのチョコとまがたまのチョコ!

 Chieママとヨメの用意してくれたチョコ。昨日の夜は頂いたよ。全部は無理だけどね。Chieママのは大きなスパナの形をしたチョコ。これはかなり分厚つかった。歯は丈夫なので大丈夫だが、固さもしっかり有る。
分厚いスパナのチョコ。

 もう一つは勾玉(まがたま)の形をしたチョコ。こんなん有るんだね!まがたまと言えば出雲大社。雄一が旅立った年にも行った出雲大社で、日本古来の装飾品でも有るまがたまを買って来たが、小さい物でも結構な値段がした。それを模ったチョコ。製造元を見るとやっぱり出雲のメーカーさんだった。和菓子にチョコを被せたようでとっても美味しい。
GODIVAのチョコ。いつもありがとう。

 ヨメはGODIVAのチョコを。いつもありがとう。みんな少しずつ頂いたよ。また明日も頂こう。本当にありがとう。これからも元気でいなければ!

0 件のコメント: