2019年2月23日土曜日

出勤前のお墓と梅

 昨日は出勤前に偕楽霊園のお墓へ。七回忌の後から1週間余り。
あれから雨も有ったのかお花の水も半分ぐらいは残っていた。お花はカーネーションの花が萎れて来ているぐらいで菊の花もまだ綺麗だった。いつもこれぐらい持ってくれたらいいんだけどね。

 水を替えて、萎れた花ビラを抜いてまた生けてあげる。
高野槙もまだしっかりしている。小さな庭の周りに苗を買って植えてみようかな、とも最近は考える。そして、いつもありがとう。また来るよ。と手を合わす。
寒さも少し和らいだようで、もう半月もすればこの辺りの桜も咲いて来るかも知れない。


 職場の周りの梅の白やピンクの花。とっても今は綺麗だ。

0 件のコメント: