2018年8月7日火曜日

ユウの初めての夏

 ユウは今年の暑い初めての夏。夕方の暑さの残る時は余り行きたがらないし無理はさせない。アスファルトはまだ熱いし肉球がまだピンクのユウには辛いだろう。前足のビッコを引くような歩き方も気に成る。それでもワンコを追う時とかマーちゃんと遊んでいる時はしっかり走っている。
 まだ筋力もスタミナも無いからもう少し様子を見てみようと思う。
ユウの天然クルクルパピー毛がまだ殆ど抜けない。暑い~

 お散歩はやっぱりマーちゃんとが一番ユウには合う。モモやジュピターはユウとは相手がオスだしエラそうだしあんまり一緒にはイヤな様だ。ユウに突かれたらモモは逃げるけどマーちゃんなら気にしないし大丈夫。マーちゃんもそれなりに見てくれている。
ユウはマーちゃんと。止まるとすぐに座り込む。早朝5時でも暑いんだろうね。

 モモとジュピターもそれぞれ間を開けながらお互いに干渉せず一緒に歩いてくれる。大型犬2頭を連れて歩くがワンコがいる時のモモだけ気を付ければ楽にお散歩が出来る。マーちゃんは全方位注意が必要だ。
モモもジュピターも元気

0 件のコメント: