2016年10月30日日曜日

雄一の誕生日とモモ達のハロウィン

 今日は雄一の誕生日。
元気だったら30歳に成る。
ヨメが名古屋のケーキ屋さんに頼んで前日の夜に津まで届けてもらった。小さいけれどフルーツたっぷりのケーキ。とっても美味しかったよ。

 夕食は大好きだったおかんのカレー。今日もとっても美味かった。
有希子とひなたも来てくれている。
喜んでくれているかな。いつまでも心は一緒。悔やむ気持ち、可哀そうで可哀そうで残念でならない気持ちは何も変わらない。
僕達がまだ生かされている以上、ずっとしてやりたい事を続けていきたい。
毎週のおかんの少年ジャンプも。

 僕は余り興味は無いが世はハロウィンで賑わっているようだね。
有希子達がモモ達にハロウィン仕様を買って来てくれた。可愛い可愛いモモとマーキュリー。
時々ケンカしてモモがやられるけどずっと元気でいて欲しい。
マーキュリーには口輪も買った。ドッグランや出かける時などは万一の為に着けた方がいいと思う。何かが有ってからでは遅いからね。

 マーキュリーは嫌がって必死で外そうとするが、そうは外れない。諦めると降参したようにすねてしまう。可哀そうだけど万一の為。仕方がない。これから少しずつ慣らしていこう。

 3年前の今日はハワイで弔い旅。
雄一が飛んだ同じスカイダイビングで僕も有希子もこの日に飛んだ。凄い素晴らしい体験だった。
アメリカでは18歳以下と65歳以上は3000m以上の山登りやもちろんスカイダイビングも禁止されている。僕が65歳に成ってその12月にひなたは18歳に成る。その時ならひなたと一緒に飛べるのかな?昨夜はそんな話もしていた。後3年。一緒に飛べたらいいなあ。

0 件のコメント: