2016年10月27日木曜日

こころの折れる時間。。

 今朝、起きてスマフォのメールを見ると・・・。
この夏から闘病していた同じバーニーズ友達の愛犬が星にとうとう成ったと。。
7月初めに悪性リンパ腫の様だと聞いてあれから4カ月頑張った。
最初は主治医にお盆が山と言われたそうだ。

 7月後半に大阪でサラ・ブライトマンのコンサートが有って梅田へ出かけた時に待ち合わせてお会いしてお話を聞いた。
僕の息子の事もブログなどでご存じだし辛い抗がん治療はやりたくはないと言われていた。サプリメントや食欲を出させるステロイド投与など。
下痢や9月以降は鼻血などもかなり多かったようだ。

 一時は体重も40キロを超える程回復しかけたがやはり腫瘍には勝てなかったのか。。
大きな山だと言われていたお盆に、お宅にも行って来た。歩くのは大変そうだったが、とても元気そうだったよ。
病気が解ってから4カ月も頑張った。抗がん剤を使わなかったのが良かったのかそれはどうか解らない。でも最後の日も手助けはしてもらいながら自分で歩いて庭でちゃんとトイレもしたそうだ。
ワンコだから痛いとか苦しいとかは言わないけれどそれ程苦しむ事も無く、そのトイレの後に旅立ったらしい。

 出勤途中、、、車のナビからサラ・ブライトマンのシンフォニー。これ聴くとね、雄一につながってしまう。雄一が使っていたIpodにも入っていたんだ。
ワンコも限りある命とは言え、可哀そうで。。悪性リンパ腫に成ったら助ける方法は多分ないよ。
サラの曲で雄一を思い出す。こころが折れそうな時間。もうすぐ30歳の誕生日だ。
 
 母親はケーキをもう頼んでいる。少年ジャンプもずっと続いている。今年に変えたIphone6も普通に使えるし毎日その中の音楽を流している。そんな事しかしてやれないからね。
誕生日はみんなで祝ってやろう。

0 件のコメント: