2015年12月27日日曜日

Chieがウチに帰って来た!

 今日は早朝からモモ達のお散歩も済ませて電車で名古屋へ向かった。
名古屋8時03分発ののぞみ。
横浜までChieを迎えに行く。
野球も今日は練習納めの日だし、大変申し訳無かったけど練習はコーチやご父兄の皆さんにお願いした。みなさんありがとう。

 退院はICUを出てからさすがに翌日という訳に行かない。ただでさえ体力も筋力も落ちている。
それでも小2のかなで君を預けている児童施設は年末年始は27日が最後の迎えの日に成るらしい。
この日までに行かないとお正月明け、4日まで子供は施設の中にいなければいけない。
そんな事も有って主治医の言う事も聞かずに26日に退院して迎えに行ったようだ。

 食事も取れていないし、とても長距離を運転出来る状況ではないから、こちらへ来るとしても最初から僕は迎えに行くつもりだった。
年末の名古屋駅。さすがに混雑している。それでも切符は取れた。
新横浜までは殆ど寝ていた。
地下鉄乗り継いで最寄り駅に着き徒歩で15分ぐらいで着いた。さすがに新幹線は速い。それでも乗り継ぎやらの時間でここまで4時間ちょっと。時間だけ見れば車で飛ばしてくるのと変わらない。
疲労度は全然違うけどね。

 Chieは確かに痩せている。夏休みにウチに来た時から10数キロ痩せたというから・・・確かに外見だけでもそれは解る。
体調を崩して高熱が続いた10月から、ほとんどまともに食べて居ないだろうし、入院中も殆ど絶食状態。痩せるのは当たり前だ。
  荷物や車椅子もChieの車に積み込んで出発した。ジュピターもかなでも元気、
東名に乗ってすぐ渋滞だったが30分ちょっとで自然解消。その後は静岡で休憩食事しただけで順調に帰って来た。それでも5時間半程。400キロはやはり遠いかな。

 Chieは帰る途中にうどんを少し、家に帰っておかゆ。
年末からのお正月の間、少しずつでいいから、食べれるように成って体力を戻して欲しい。
みんなでいいお正月が迎えれるように願おう。

0 件のコメント: