2015年12月24日木曜日

Chieが快復した!!一番のクリスマスプレゼント!

 昨日の夜。
試合の後のブログを書いていた。
PCのフェイスブックにメッセンジャーが入った。
Chieから「ICUを出た~」と。

 もう…10日ぶりのメッセージ。ずっと心配で悶々としていた。
24日には退院すると言っている。
まだ1CUから出たばかり。それは無理だろう…と言ってもChieならするだろう。
そして予定していた通りに三重に来ると言う。

 呼吸不全の原因が何だったのか、が一番問題だけど、どうも肺炎。緊急入院する前にマイコプラズマ肺炎の診断をされて薬を飲んで治療していた。
まだ軽いからそれで大丈夫と言う事だったんだろう。
その薬を夜に飲んでから急に悪く成って緊急入院に成った。
レントゲンでも肺は真白から黒く成ったと言っていたから、それが一番の原因の様だね。
免疫抑制剤などの副作用で外からのウイルスには特に注意が必要だね。

 長く人工呼吸の管が入っていたのでまだ声は出ない。
メッセージだけの会話。
とっても嬉しかった。おかんもとっても喜んでいる。
今日はクリスマスイヴかあ~。
そんな気持ちは全然忘れていた。家の中も何にも用意もしていない。
おかんが、小さいショートケーキを買って来てくれてた。
2人と2頭だけだし、これで充分かな。
モモもマーちゃんも良かったね。マーちゃん、ママ来るよ!!

 Chieの快復は一番嬉しいプレゼントに成った。
大急ぎで、家の準備をしないと!!
皆で楽しい冬休み、お正月にしたいね!

0 件のコメント: