2015年12月13日日曜日

まだまだ心配な症状。。。

 新横浜のホテルではフェイスブックをチェックするぐらいで一気に寝た。良く寝た。
こんなに寝たのも久し振り。
ワンコ達との朝、夕のお散歩も無い。今頃モモ達は寂しがってるだろうなあ。。
6時頃に起きてホテルの回りを30分程歩きながら朝食のネタを買って来た。

 病院には9時前に着いた。
その前にセブンイレブンで発売されているバーニーズのぬいぐるみを買いに寄る。
このセブン・バニのぬいぐるみはバーニーズ飼いのユーザーでは凄い人気が有ってすぐに無くなってしまう。去年も2頭買うのに探し回った。
11日発売と言うので12日の早朝には有るだろうと思っていたが横浜に沢山あるセブンイレブン。どこにもない。12日は何件回ったか。。そして昨日の夕方には入荷すると聞いていたショップへ直行してやっと手に入れた。
同じバニ大好きのChieママに見せてやりたい。喜んで欲しい。ただそれだけ。

 バニのぬいぐるみを持ってう受付へ行き、4Fへ移ったと言う病室を聞いて面会できるかお願いしてみた。昨日と同じように細かく説明して。。。
そして、面会は11時からですが4Fのナースステェーションで確認して下さい、と案内された。

 この病院は勝手に病室へは入れず、入口は全て内からロックされている。
そこへ行って、インターホンで呼ぶと、別の待合室へ案内された。
「え、、、もう歩いてくるの?大丈夫なの?車椅子かな?」
そう思っていた。

 しばらくするとChieママがパジャマ姿で元気で歩いてくる!
おかんも僕もChieママとしっかりハグしてとっても喜び本当に嬉しかった。
昨日のあの辛そうな症状からは信じられないぐらい。
もう明日退院する、と言い切っている。確かにそれぐらい元気に見える。
「もう少しゆっくりしたら」
いや、かなでもジュピターもいるから」と。
セブンバニを見せたらとっても喜んでくれたね。

 また横浜からの帰りには同じバーニーズ飼いのフェイスブック仲間のSatoご夫婦が海老名SAまでわざわざ会いに来てくれた。
Satoさんが飼っているバーニーズは花ちゃん3歳と海くん9か月。
世の中どこでつながりが有るか解らない。花ちゃんと海くんはモモとお父さんが一緒の異母兄弟だ。
 
 この6月にひょんな事から血統書をアップしたら沢山の親戚さんが見つかったんだ。
モモは大阪の茨木の彩都のホームセンターのショップに居た。
それもね、息子がその彩都の病院に入院しなかったら今日の事は有りえなかった事。
本当に不思議なつながりに感謝と何かの意味を感じる。
 千葉の犬舎出身なので、まだ千葉や関東方面には10頭近くモモの親戚さんがいるんだ。
またSatoさんは記念日のお祝いまで持って来てくれた。また探していたセブンバニまで頂いた。初めてお会いするのに。。フェイスブックでのお付き合いだけなのにね。
海くん

海くん
花ちゃん、モモに似てる~~
とっても可愛い花ちゃん、海くん
Satoさんパパ、ママ、本当にありがとう!とっても嬉しかったです。今度はモモもマーちゃんも連れて来ますね。

 今日は睡眠充分だし帰りの高速は渋滞も無く飛ばせて5時前には家に着いた。
海老名から4時間弱。かなり飛ばしたかな。。
ペットホテルへ寄ると、モモもマーちゃんも、もう大変!!凄かった~~。上着はヨダレだらけ。
寂しかったんだね。今度は連れて行くよ。

 夜にはChieママからメッセンジャーでコメント。また症状が出ているようだ。
明日の退院は無理だろう。長引かなければいいが。。
重症筋無力症の症状が出て来たら。。
彼女の回復を祈るしかない。

0 件のコメント: