2015年12月30日水曜日

お正月はもうすぐ!

 今日は車3台の洗車。Chieの車も一緒に。
車の洗車なんて一年に何度だろう。今年2回目ぐらいかな・・・。

 ソファーの破れもひどく成って来て、以前に買っていた補修シートで張り付けた。
モモやマーキュリー達のソファーと成っているので痛みも早い。
少し色は違うけど、破れたままよりはマシ。
雄一のいる時に買ったソファーだし、長く使いたい。

 そして夕方には3ワンズのお散歩済ませて、シャンプー開始。
大方、一人一時間。最後のジュピターが終わったのはもう8時前だった。
あ~疲れた!!

 昨日は年賀状も早朝から半日でやり切った。
11月には買っていたけど何も出来ていなかった。
 とりあえず、お正月に向けて片付けや用意は出来たかな。

 Chieから借りたニコンのD7000。
一眼のカメラの映りはやっぱり違うね。
フィルムカメラの一眼は2つ有るけれど殆どと言うか、もう全く使わない。
デジカメの少し高いカメラを使っていたが、それ程映りには遜色ないと思っていたが、やっぱり違う。レンズの差でも有るんだろう。
モモやマーちゃんの表情、とってもくっきり映る。

 これから練習しよう。

0 件のコメント: