2015年11月1日日曜日

ワン・ワン・ワンの日。

 今日は11月1日。ワン・ワン・ワンの日。
そして有希子の誕生日だ。
先々代のハスキーのロク達兄弟もこの日にナナから家で生まれた。
ハスキーの赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛かったなあ。

 この津の家に引っ越して来た平成3年の3月。まだ赤ちゃんのハスキーのナナを大阪の知り合いから買って一緒に連れて来た。
おかんは車で子供達を。僕は軽トラックにナナを段ボールに入れて連れて来た。
名阪を走っている時にピーピー鳴いていたのを思い出す。

 そこから始まった津でのワンコとの生活。ナナは同じ団地のハスキー犬のハチくんと一夜妻になってロク達が生まれた。一夜といっても夜になったらナナが淋しくなってピーピー鳴き出して収まらなく成り、向かえに行った事も思い出す。
11月1日の月の暦通り。朝方の満潮の時に3頭生まれて、もう終わりかな・・・と見ていたら夕方の満潮時に残りの2頭が生まれた。ちゃんとその時に生むなんて自然の節理なのだろうか、凄いなと感じる。
人間はそうじゃないよなあ・・・。

 あれから何年経つ?もう20年以上だ。。

0 件のコメント: