2015年11月30日月曜日

みんな家族!

 愛しいマーちゃんとモモ。
マーちゃんとの知恵比べ。ずっと負け続けてとうとう昨日は5連敗。

きちんと防御しない僕も悪いが時間がない。小さな庭の植え込みはまたボロボロ・・・。
さすがに昨夜は落ち込んでマーちゃんは、もう仕方ないのでモモの部屋にワイヤーでつないで昨夜は家の中には入れないつもりでした。

 でもね、僕達が寝入った後もモモはおかんの部屋でソワソワ…。
夜中1時を過ぎた頃にマーちゃんが悲しそうに鳴き出す…。
もうモモは下に降りて待っていました。


 モモの部屋の外で耳を伏せて頭を下げるマーちゃんの姿。愛おしくてすぐに体を拭いて入れてやると、モモがマーちゃんを一杯舐めている…。
マーちゃんも…。

その二人の姿。泣きそうだったね…。

 人の都合でマーちゃんを叱った事が恥ずかしく成ったよ。
家族なんだからね。もうしないよ。ごめんねマーちゃん。

そして今朝は早朝から庭もモモの部屋も高圧洗浄機で綺麗に掃除。
そして夕方、試合を終えて帰って来たら…
マーちゃんお利口さんでした!!!
もうイタズラ少しぐらいいいよ。モモもマーちゃんも!


今夜はこれから二人のシャンプーや~~。

0 件のコメント: