2015年11月17日火曜日

ありがとう。

 先日、雨で試合も練習も中止にした夕方前。
用事でフィットに乗って家を出た。
いつもの団地入り口の信号。写真はグーグルのストリートビューの写真だけど、僕が坂を下って来ると信号は青。前方には車もいず、普通ならそのまま突っ込んで右に曲がるつもりだった。
外はまだ明るくヘッドライトも着けていない。


 前の信号の見通しは良かった。でも何だか変だった。何か気を着けろ・・と言っているような。。
その一瞬の間に気になり垣根や木々で少しブラインドに成っている右側を見た・・・。
もちろん県道側の信号は赤が見える。
が・・・信号無視なのか、見ていないのか、オデッセイが信号無視でブレーキもかけずそのままのスピードで突っ込んで来る。

 何か感じたから自分の車の前を信号無視のオデッセイがスピードを出して走り過ぎても避ける余裕が充分有った。
あの感覚はなんだったんだろう。
見守ってくれているんだね。ありがとう。

0 件のコメント: