2015年11月9日月曜日

雨でもらえた時間

 昨日の8日、日曜日。
心配していた通り、まだ暗い早朝から外は雨の音。。。
5時が近づいても回復の見込みはなく、主催する秋季大会は中止。14日に順延とした。
連絡や順延への段取りがやっと一通り付いた10時頃にはもうお腹が空いてくる。
雨の少ない頃を見計らってモモ達のお散歩にも行った。

 おかんに
「ラーメン食いたいな~」
「じゃ、久し振りに博多ラーメン行こう」

とこの時間からならそんなに並ばなくてもいいだろう、と思っていた。
まだ雨の降る10時40分頃にお店に行くと・・・。
何これ~~。もう2,30人は並んでいる。開店は11時半なのに・・・。

 待つのが嫌いな僕はすぐに諦めた。
ラーメンが食いたいと思ったら、ラーメン食いたい。
仕方なく近くの丸源ラーメンへ。ファミリーチェーンだし、11時には開店。先客は1人だけだった。
味はまずまずだけど、麺はやっぱり博多ラーメンが美味しい。
今度は平日に行こう。
丸源ラーメン。

 帰りにショッピングセンターへ寄ってなじみの旅行会社のお姉さんの所へ。
「オーロラツアーってどれぐらい?」
色々話を聞いて来た。おかんも元気な内に、と思ったらもうそんなに時間はない。
娘達も行きたがるだろう。出来れば一緒に行きたいなあ。
冬しかダメなのか、と思っていたらオーロラベルトと呼ばれるゾーンに入るノルウェーやフィンランド、アラスカやカナダの地域では夜の長くなる秋から春までの間でいいらしい。
真冬のくそ寒い時に行かなくても、と言う事みたいだがやっぱりメインは冬みたいだ。

 行ってみたい。

0 件のコメント: