2015年11月7日土曜日

日々悔いの無いように!

 この11月。仕事を再び初めて2年が経った。
その前にハワイの弔いの旅に行って、帰って来てから一つ区切りが着いたと、仕事を始めた。
それからも、本当はもっと弔ってやりたい。ずっとそう思い続けている。
ハワイ島のサウスポイントの岩陰に貝殻で皆で書いたYUICHIの文字。もう風雨で飛ばされているだろうなあ・・。風の強いところだし。

 遺灰を巻いた富士山や乗鞍や北海道・・日本中にもまた行きたい。オーロラ見たいなあ・・と言っていた宿題も残っている。
何とか僕も母親も元気なうちに叶えたい。


 今日は練習を土曜授業の影響から午後からにしたので、朝方にはモモ達とお散歩してバイクでのランニング。もう陽が短いから中々明るいうちにはもういけない。貴重な時間だった。
そしてモモ達も連れてお墓参り。
お出かけ、と察してモモもマーキュリーも凄いテンションで車に飛び乗った。
今夜は思いがけない人の訃報の連絡が有った。つい一週間ぐらい前にも野球の大会の件で話したばかりだった。まだ僕より10歳は若い。

 人の人生は本当にどうなるか解らない。
日々しっかり生きよう。悔いの無いように。

0 件のコメント: