2013年4月26日金曜日

お墓は出来た。

 モモの庭がもうすぐ出来そうだ。
今朝から人口芝を敷く最後の仕上げ。
細かな砂利と砂で整地。素人だから完璧とは行かないけれど、下の土も均したし、ここまでやればいいと思う。

後は防草シートを貼って、人口芝が届いてから敷けばいい。
後は防草シートと人口芝だけ
今日はお墓を仕上げると連絡が有ったので、庭仕事は中断して偕楽霊苑へ。
墓石を据え付けながら、モニュメントの位置などを確認して工事を進める。

 一旦、用事を済ませてお昼前に戻ると、もう出来ていた。墓石もモニュメントも予想以上に仕上がりが早かった。
 でももう二月半が過ぎる。。。

 お墓を2区画にしたのも高くは着くが、良かったと思う。モニュメントや墓誌をつけようと思ったら1区画では出来ない。右に墓誌が有り、左に休み石とワンコ達のモニュメントが有る。ちょうどいいバランスだと思う。

 墓石には大空と大地と太陽と、そして「夢」。
ワンコ達もいるし、これなら、僕も母親も入るのには文句は無い。
雄一は喜んでくれるかな・・・。
僕らは後、何年後かなあ・・・。
そんな話をしながら帰って来た。

 ワンコ達のモニュメントの仕上がりは、ほぼ白黒の写真に近い雰囲気。
レーザーで写真のデーターを元に彫るらしい。
中々いい感じです!! 
ナナ・ロク・モモ・リー

0 件のコメント: