2013年5月2日木曜日

人工芝と山ぼうしとイチゴ

 昨日は庭に人工芝を敷いてからモモへの解禁日。
人工芝はロールで巻いて送って来たので、芝先は寝込んだ状態。本物と同じように目砂を入れて、やっと本物の芝の様に成って来ました。
モモもお気に入りの様です・・・。
モモと遊びながら、芝に寝ころんでもとっても気持ちが良いです!!モモも寝転がっています。庭の向こう半分は本物を養生中。なので当分モモは入れません。
また庭の奥にはちょっとだけ家庭菜園用の花壇も作りました。植えるのはまだこれからだけど。

 また西北の角には常緑山ぼうしを植えた。
去年の今頃に垣根の西洋ヒイラギを全部引っこ抜いたので、何も無かったその角が気に成っていたけど、これでもう予定は終わり。
常緑山ぼうし。2mは有る。これは高かった・・・。
どうだんつつじも植えたし、ほぼイメージ通りで、後は成長を待つだけ。
 
 そして雄一の大好物だったイチゴ。
春には食べさせてやろうと、去年の秋にプランター3つにイチゴの苗を買って来て植えて、モモのサンデッキで育てていた。 

 そのイチゴの苗は沢山のランナーを伸ばし、更に沢山の苗が増えてプランターも7つぐらいに成った。そのイチゴの実がこのところ大きく成って来て赤味も出て来た。 

もうすぐそのイチゴ達は沢山食べれる様に成りそうです。
雄一に食べさせてやりたかったけどね。毎日お供えしてやるよ。
モモのサンデッキのイチゴ


 

0 件のコメント: