2013年4月26日金曜日

お墓はもうすぐ。。

 今日の日中は本当に暖かい。昨日までの寒さから10度以上は高いように感じる。
雄一が好きだったイチゴを去年の夏の終わりに苗を買って来て、プランター3つに植えていたが、やっとそのイチゴの実が、大きく成って来た。
苗からランナーの子株が沢山出て来てそれに出来る実の方が、大きくなりそうだ。
雄一には食べさせてあげれなかったけど、出来たら沢山供えてあげるよ。
また、今度紹介します。

 今日はお墓の工事の状況も見て来た。
お天気が良ければ、明日にでも墓石も出来るらしい。ナナやロクやリーやモモのモニュメントも。
2区画あるから、休み石も置けるし、その後ろ辺りにモニュメントを置くつもり。
 明日はちょっとそれが、楽しみだ。

 楽しみと言えば、モモの庭も今、手入れ中です。全面芝で、と思っていたけど、モモが走るしオシッコもするので、芝は中々育たない。それに雑草はたくましくどんどん増えて来る。

 色々悩んだ末にモモの部屋から手前半分は人口芝を入れる事にした。約5メートル。
その庭の準備もやっと今日に出来た。
明日は人口芝が届く予定。
これも、どんな雰囲気に成るのか楽しみ。
モモが噛みちぎらない様に祈ろう。
お墓の基礎。2区画です。

0 件のコメント: