2012年11月22日木曜日

白血球は過去最高値

 今日は三重中央での検診。
ゆっくり目に病院へ入り血液検査。結果は予想以上に白血球も好中球個数も大きく上がっていた。それも上限に近い程。今までにない数値だ。
 ノイトロシンは先週の12日。10日が経過してこの値は先生にも予想以上。これなら来週も大丈夫だろうから、来週の診療は来なくてもいい、と言ってくれた。

 旅行の前後はTS-1も無しにする。明日から1週間続けて休み、旅行から帰ってからまた1週間続ける。そして免疫治療をして、その翌週、20日に抗がん剤の点滴の予定を組んでもらった。
抗がん剤の点滴は免疫療法とは少し間を開けた方が、良いので、少し気には成るが、抗がん剤の点滴は1か月先に成る。
 それまでは休みを入れながらのTS-1と免疫の点滴1回。そして週1回の温熱治療に成る。抗がん剤の点滴が無いから、副作用もかなり楽に成ると思う。
結果はどう転ぶか解らないが、少しでも免疫力を上げて元気に成って欲しい。

 今朝はお昼に食べに行きたい、と言うので、出かける前に点滴を外した。そして治療の後、レンタルビデオを借りて、お昼はちょっと津では有名なラーメン屋さんへ。雲出川近くの23号線沿いにあるラーメン屋さん。僕は初めてだけど、うわさの店だけ有ってお昼時間は過ぎていたが、満席だった。
オーダーは一番人気と言う、みそラーメン2のランチ。その味は豚骨風の味噌味にチーズが少し入っている。。。まず最初にそのチーズの香りと味がする。。。。

ちょっとこれはねえ。。。本当にこれが美味しんだろうか?若くて元気な胃袋なら大丈夫かもしれない。もったいないから全部食べたけれど、この年ではとても胃に残る。
雄一も何度かトイレに行きながら食べるが、
「もう、喉が通らん。。。」と残してしまった。
ハッキリ言うと、麺も固め。ご飯も固い。そんなに美味しいご飯では無いと思う。若い人達には合うかもしれない。

 ただ、救いは店員さん。若くてとても愛想がいい。雄一の食べれなかったから揚げを
「すみません、持って帰りたいんだけど」と言うと
「有り難うございます。すぐに用意しますので」と笑顔で応対してくれた。
 やっぱり大事なのは、応対する気持ち、心だね。
味は僕らには期待外れだったけど、救われた気持ちだった。もっと胃袋も元気な時にまた来ようか。

NO-1人気のみそらーめん2。。。。

0 件のコメント: