2012年11月12日月曜日

白血球、上がらず。。

 今日は三重中央での診療。とは言っても血液監査をして問題なければ何も無し。
けれど、やっぱり白血球はそれ程上がってはいなかった。
先週木曜にノイトロシンを打ったけれど、まだまだ下限にも届かない。ずっとTS-1も飲んでいるし、仕方が無いんだろうけどね。

 抗がん治療を続ける為に痛い注射を打つ。白血球が下がったら治療は出来ない。
これをくり返すのは体の為にも良くないだろうし、一番心配なのは抵抗力や免疫力が大きく下がってしまう事だ。今日もその注射を打った。普通なら上がってくるハズだ。
今週は診療の予定は無かったが、今度の木曜にもう一度検査をする。そこでも上がっていなければ、また注射をする事に成る。

 この8月まで行っていた丸山ワクチンはそれ自体に免疫力を上げる作用が有るようだ。丸山ワクチンは認可されていないが、同じメーカー(ゼリア薬品)の「アンサー皮下注」という薬は白血球減少の抑制剤として認可されていて、その成分は丸山ワクチンと同じで成分を濃くしたものだ。片方は認可されていて、同じ成分のワクチンは認可されない。
 おかしな事だ。これも色々調べると東大やその他のとても偉い先生方の策略が有るような感じを受ける。

 去年の治療からずっとデーターを調べると、丸山ワクチンを終えた8月以降から白血球は下がり続けている。6月以降のFOLFOX治療で副作用が強くなった、と言うのも有る。でも結果からみると丸山ワクチンの効果は少なくとも免疫力を維持するという意味では、充分に効果が有ったと思う。
やらなかったら、もっと早い時期に今の事象が出ていたのでは無いだろうか。

 でもね、とても痛い皮下注射を2日おきにするのはとても苦痛だ。それは良く解る。イヤイヤ病院へ引張って行くのも本人の為には成らない。
もっと楽に免疫を上げれる物が無いか。。。色々調べるが、情報は把握しきれない程有るが、どれが信用できる?
 一つ試しに、僕としては一番納得出来そうな、信用出来そうな飲み薬を買ってみたが、臨床工学士の立場の雄一は丸山ワクチンも含めて病院で処方される薬以外は信用していない。ほとんど飲みたがらない。

 今の状況を一番解っていないのは本人の様に思う。
今日はパスポートいをもらって来たけど、このままでは旅行なんて行けない。無理を頼んでも白血球が上らなかったら先生もOKとは言わないだろう。
また脊髄にムチを打つ、注射しか方法は無いのだろうか。

0 件のコメント: