2012年7月24日火曜日

言うのは簡単

 梅雨は明けたが、週末からぐずついた天気が続く。
昨日は四日市へ用事で出かけたが、どうも朝から調子が」悪い。。。いつもの頭痛も更に重たい。。。

 用事を終えて、帰りにl高校野球でも見に行こう、と思っていたがそんな気にもなれない。
夕食も少し食べただけで、お風呂で体を暖めてからずっと寝ていた。
そんな時、意識がぼやけながら、ふと考えていた。

 僕は丈夫に育ててくれた両親のお蔭で、2日と寝込んだ事は無い。
病院ですぐに入院しろ!と言われても薬をもらって次の日から仕事をしていた。
飲み過ぎての二日酔いにはかなり弱くなったので、その辺は無理はしない。

 雄一は9月の手術以来、もうすぐ12か月目に成る。
あの状況を見て、代われるものなら代わってあげたい!ずっとそう思っていたけれど、こんな、しんどい事がずっと続いたら、僕なら同じ様に頑張れるだろうか・・・・。
本当にお前なら頑張れるのか? そんな事を思っていた。
 言うのは簡単だからね。

 僕の調子はいつもの様に2日目にはほぼ元に戻った。でも雄一はずっと続いている。
今週は食欲も少し出て来た様で、色々と口にしている。小腸のストーマの袋にも良く溜まる。これが全部栄養に成ってくれたらいいんだけどね。
 自分でフルカリックの栄養剤は入れないと言ったから、体重も自分でチェックしながら何とか食べよう、ともしている様だ。

 モモは2階への階段もすっかり慣れて、一番警戒していた雄一の部屋にも、もう気兼ねなく入り込んでくる。雄一も怒りながら、顔では笑っている。
 このところは他愛も無い事も良くしゃべってくれる。
 今週の検査、いい結果が出て欲しい。

0 件のコメント: