2012年7月7日土曜日

大阪は計画停電?・・・

 先週のFOL FOX点滴から1週間が過ぎ、少し食欲も出て来てはいるがまだ量は少ない。副作用止めの薬を服用するが、これがまた凄く苦いようで飲むのを嫌がる。イヤなら飲まなくてもいいぞ、とは言っているが、何度か飛ばしたりしているが、TS-1を飲んでいた時と同じように、子供が薬を飲み易い様にするゼリーに混ぜて飲んでいる。

 車に乗ってもエアコンの冷風が、敏感に感じるようで、大阪へ温熱に行く時も温度を上げ、冷風が当らない様にしていた。暑さには強い僕にはこれぐらいの方が有り難い。
 先日の晴天の暑い時も部屋のエアコンはまだ付けていない。これは副作用の少しはいい面なのか。
 少しは過敏性も慣れて来た様で、少し氷の入ったジュースも飲む様になった。
来週まで、治療は無いのでもう少し食欲も戻って来て欲しい。

 金曜の大阪での温熱治療の後、来週から計画停電が有るかも解らないので、治療予約と重なりそうな時はすぐに連絡する、と言われた。
あ、そうだね。関西電力圏内は10%以上の節電要求で計画停電が有るかも。。。
本当にそんな事態なんだ。それも計画停電とは言ってもまだ何の計画も出ていないようで、いつなのかも解らない。。。

 エアコンぐらい全く問題ないし我慢できるけど、病院の治療が出来ないってのは施策としてどうなんだろう?
病院だけ優先するなんて事は物理的に出来ないだろうから、仕方が無いと言えば対策は自家発電しかない。集中治療や治療機器を外せない患者さん達はどうするんだろう?
 個人的には原発には反対だけども、命に関わる問題だ。しっかりと対策はして欲しい。

0 件のコメント: