2012年7月11日水曜日

お茶漬けカレー?!

今日は大阪での温熱治療。先々週のFOL FOX投与からその翌日の大阪へ移動しての治療は辛いようなので、温熱はその前、水曜に変更した。
だから、明日はまた三重中央での辛い投与があり、2日間の自宅投与も続く。

前回からの投与以来、少しは食べる量も増えたかな…とは思うが、まだまだ少なく僕の食べる量の1/3も有るだろうか。元々僕も多い方では無い。お腹8分目で充分だ。

色んな美味しそうな情報をネットで集めて、食べたい物を言って来る。その度に夜でもコンビニに走る。
ネットで買ったカレー。お茶漬けカレー??
カレーが大好きで母親のカレーも美味しいが、少な目のお皿半分も今は食べれない。食べてもすぐにつかえて来る様だ。食べて欲しいけど、無理に言っても辛くなるだけだから好きな時間に食べれる物を食べろ、と言っている。

そのカレーだけど、本当に山の様な種類が有って城山の輸入食品のショップや百貨店のショップなどで色んなレトルトや缶詰のカレーを買って来ている。それでも特にお気に入りは無いが、英国産のバターチキンカレーやお茶漬けのレトルトのカレーが有るらしく、それをネットで見つけて送ってもらった。

二つ共、お目当てのカレーだったようでバターチキンは食べたけれど、お皿半分がやっと。僕も少し味見はしたけれど、バターも効いて悪くは無い。

そしてお茶漬けカレー。カレーだけがレトルトに成って小袋に入っている。それをご飯にかけてお茶をかける。
予想以上に辛い様だが、これは少な目のお茶碗一杯食べた。こんなお茶漬けも有るんだね。今度は僕も試してみよう。
永谷園のカレー茶漬けも有るようだが、それはレトルトでは無い。それも近郊のスパーで探したが、どこにも無かった。
何でも良いから食べてくれたらいい。

冷たい物への過敏症も少し楽に成って来て、木曜からはまた食べれないから、と昨夜はアイスを食べていた。副作用が楽に成ってもう少し食べてくれる様になって欲しい。

0 件のコメント: