2012年6月30日土曜日

FOL FOXも辛い副作用。。。

 木曜のFOL FOX療法開始から2日目。今夜まで5FUの抗がん剤の点滴が続く。
予想していた以上に神経の過敏症、特に冷たい物には痛く感じるようで、その日の夜から冷蔵庫の中のジュースやアイスは食べれなくなった。食欲も余り無いようで量は食べていない。

 本人はTS-1が無くなったので、少しは楽になるだろう、と僕も思っていたが、去年のシスプラチン+5FUよりも本人も辛く感じると言う。あの頃も50㌔は無かったから体力としては今と変わらないぐらいか。。。
 でも、抗がん治療をずっと続けて来ているし、今までの副作用の影響もあるから、同じ5FUでもあの頃以上には辛いかもしれない。

 それでも、昨日はひなたやお姉ちゃんが来てくれて一緒に夕食も、量は少ないが食べて楽しそうに良くしゃべってくれた。
今日も帰ると辛そうにしているが、夕食は一緒に食べる。流し込みしやすい様にお茶漬けにしてお肉と食べる。少しブドウも食べた。
 思った様に水分も取れていないが、もう少しで5FUも終わる。これが終われば来来週の木曜まで抗がん剤投与もTS-1も無く、点滴だけ。

 少しは楽に成ってもっと食べれる様になって欲しい。

0 件のコメント: