2012年6月20日水曜日

日本一の卵?

 最近の家での食事は相変わらず量は少ない。朝も遅い。
イチゴが好きで、練乳をかけていつも食べるが、そんなにいつもいつもイチゴは揃わない。
調子がいいとパンやサンドも少し食べるが、イチゴが無かったりすると何も食べない時も有る。
 薬のせいも有るし、無理に食べろ、とも言わない。
食べれる時に好きな物を食べれる様にしておく、用意しておく。。。これが、今一番難しい所だ。

 夜にケーキやどこそこのコンビニの・・・・やら、と注文も来るので、出来るだけ冷蔵庫にこの所はストックする様にしている。それでも少ししか食べないので、どうしても残って来る。
賞味期限の来たケーキや生物は食べてしまうしかない。
 捨てるのはもったいないし、僕は何でも食べれるからいいが、ちょっと太ってしまわないか、少し気に成る。。。
 栄養の補助食品ウィダーなども揃えている。

 最近は卵かけご飯を少し食べだして、「卵かけ専用の美味い卵が有るらしい」と言って来る。
「ふ~ん、そうなの?」とネットで調べてみると、確かに有ります。色んな日本一などどうたった卵が。
 
 早速、楽天ショップで注文して今日、それが届いた。早速それで、お昼は卵かけご飯を試したらしいが、専用の醤油を沢山かけてしまうので、そんなに味は変わらない様な。。。
夜はその卵をラーメンに入れると、確かに色が違う。値段が高い分、美味しいだろう、という先入観が有るので、まずい、とは思わない。それ程、食に興味の無い僕の様な凡人には解らないんだろうけど、美味しいんだろうね。
 今度は卵焼きで試してみよう。

0 件のコメント: