2012年6月15日金曜日

悩める治療。。。

 大阪の彩都の朝は晴天。けれど天気予報はお昼から週末にかけてまた雨模様。。。
試合の予定も詰まっているので、土日の雨は避けて欲しいが、こればっかりは仕方が無い。

 水曜は一旦自宅に帰って、木曜に再び病院へ。今日は温熱治療をして帰る。
昨日はモモをまたペットホテルに預けて来た。可哀そうだけど、ここの病院&ホテルには可愛いお姉ちゃんが居て、先日もとてもモモを可愛がってくれてモモもなついてくれていた。ゲージに入れられるようなホテルなら止めるが、ここならモモも遊べる広さが有るしまぎれるだろう。

 昨日は三重中央へ主治医に相談。雄一は行きたがらないし、先生も話にくい事も有るので、僕だけが1時間以上待たされて診察?に入った。
TS-1は月曜の夜からまた飲む様にした。何もしない訳には行かないので、雄一も納得している。ただ、朝は余り食べれないし、食べないので、午前の服用は止めている。
 亜鉛やミネラルのサプリメントも先生は「それは続けて下さい」と言ってくれる。

 前回は腫瘍マーカーが下がって来ているので、効果が出ているのは確か。けれど体力や副作用を考えたらどれが正解なのか?今は解らない。
 来週の診察まで、このまま続ける事にした。ただ食べれる量も少ないし、このままだとTS-1の吸収も栄養補給も心配。来月までには検査もして抗がん治療も考えて行きたい。

 それでも今週は少し調子がいいのか、昨夜は病院の食堂でラーメンの麺は殆ど食べて、母親のカレーも少し横取りして食べていた。これぐらい食べてくれるといいんだけどね。

0 件のコメント: