2022年7月25日月曜日

快晴の早朝ランニング

  このところ暑さは半端ないね。。日中はとてもワンコ達は外には出せない。早朝5時過ぎからのお散歩終えて暫く。8時頃までが限界だね。

 運動不足気味のマーキュリーとユウを一人ずつマウンテンバイクで走る。ユウは何故か外バイパスなどの歩道よりは団地の中の家並みを見ながらのランニングを好むけれどもこの日はバイパス道へつながる道路の広い歩道を走る。

 マーキュリーはマイペースでかつての様にダッシュはしない。くそ暑いしそれでいいが遠くにワンコでも見つけると一気にスピードが上がる。まだまだ元気だ。

 ユウは駆け足と言うより速足レベル。モモも1~3歳ぐらいまではそんな走り方の練習を良くした。お陰でお尻フリフリのモンローウォークはほぼ完璧に無くなったよ。背中真っすぐできれいに走る。ユウも駆け足ではきれいに走るよ。

 涼しいい時間を見ながら時々こんなランニングも続けて行きたい。モモはちょっともう無理かなあ。。早く湿疹も直って走れるように成って欲しいな。

0 件のコメント: