2022年7月21日木曜日

マーキュリーは8年が過ぎた。。

  先日19日はマーキュリーがウチに来た日。当時は横浜にいたChieママのお宅へ行って警察犬マーキュリーを預かって来た。まだ体重の25,6㌔だったと思う。小型のシェパードのとっても賢いマーキュリー。初めて会うChieママは病気のせいも有って辛そうだったが、男の人には吠える、と言っていた。けれどもマーキュリーと初めて対面したのは少し離れた訓練所だったが全くそれも無くて一緒にボール遊びをしていた。

 2014年7月 ⇒ モモとマーキュリー

 車に乗せて、雄一が小さい頃に訪れた江の島にも立ち寄ってお散歩もしながらとってもお利口さんで家に来た。先住犬のモモは最初は戸惑っていたけどね。すぐに2人で外のサンデッキで仲良く暮らしてくれている。


 まあ、知恵が働くマーキュリー。家の中の戸は全部開けるし、夜にフードの袋を噛みちぎってお腹パンパンにしたり。。庭の破壊工作は数知れず。。本当にその知恵比べは大変だったが、9歳も過ぎ、今年11月の誕生日で10歳に成るマーキュリー。甘えん坊は更に増したが、イタズラ振りはかなり影を潜めた。自転車でのランニングもスピードは落ちた。少し寂しいけれども元気で家族を守って欲しい。これからも元気でいてね、マーちゃん。

0 件のコメント: