2022年8月2日火曜日

68回目の誕生日。みんなありがとう。

  今年も元気に誕生日を迎える事が出来た。もう68歳だよ。ヨメが夕食には久し振りに家で焼肉をご馳走してくれた。冷凍庫にためているお肉をこんな時に使ってくれる。美味しかったよ、ありがとう。


 また誕生日ケーキもルタオのケーキを頼んでくれていて昨日に冷凍庫から出していた。これも美味しかった。ユウ達にも皆におすそ分け。みんなもこれからも元気でいて欲しい。

ありがとう!!

 そんな誕生日の朝。前日も野球の疲れでヘロヘロだった。9時前には寝て4時頃には起きてユウ達とのお散歩。帰って来るとモモも起きて来ていたので、3人連れて車に乗せ、御殿場浜へ。日の出には少し間に合わなかったが、3人一緒に海浜を歩き写真も撮った。来年も同じ事が出来る様に。



 先週は高校野球の三重県決勝も有り、津商には卒団生が出ているし、ベンチには入れていないが2,3年生の卒団生も頑張っている。対する三重高にはまだ2年生の子が17番を着けてベンチに入っているのは知っていた。そして仕事中のお昼休みにテレビを付けたらその子がスタメンで1番バッターで出ている。。しかも初回の先頭打者で粘って2塁打を打ち、その後の三重高の攻撃での大きなチャンスメーカーに成っていた。

 試合は三重高ペースで終わってしまったが、僕としてはどちらも勝って欲しい試合。津商の卒団生達は残念だろうけど、また次の目標を目指して頑張って欲しい。チームのからのお祝いも遠征だった31日の試合後に帰ってから渡しに行って来た。甲子園へ応援に行けるかは日程の都合も有るので解らないが、甲子園に限らず、卒団生皆を応援して行きたい。

 この年に成ってもいつもドキドキ感動をくれる子供達や卒団生達。そんな環境の中にいられる僕は幸せだな、と思うね。これからも元気に頑張って行こう。みんなありがとう。

0 件のコメント: