2021年11月9日火曜日

元気過ぎるユウ王子。。

  この所は気温も下がって来てバーニーズには過ごしやすい季節が近づいて来た。特にユウは更にパワフルに成って来ている。それに凄い甘えん坊だ。去勢していないユウはモモやマーキュリーのヒートの時はお互い隔離して大変だけども、終わってからも特にモモにはしつこくまとわりつく。最近はずっとお尻の回りを舐めている。しつこくしているとモモが怒り出す。良くそんな事が最近は多く成った。自分の下部にしようとしているのだろうか。。

 去勢はしたくないし、自分だったら絶対イヤだからね。でもあんまりしつこいと普段の日中で一緒にしていると何が起こるか解らない。ちょっと心配に成って来る。暫くモモを部屋に入れておこうか、と思っている。モモなら一日家の中でも大人しく待っていてくれるからね。

日差しを浴びてとっても気持ちのいい3便目お散歩

 今朝の雨のお散歩の後はすぐ晴れ間が出て来て3便目お散歩はお日様の日差しがとっても気持ちいいお散歩だった。モモとユウと2人でゆっくり。仲良くして欲しい。

昔懐かしいアケビ。子供の頃は山の中で良く食べた。。

 すぐ近くの裏山には今年もアケビが多く成っている。けれどももう食べ頃は過ぎているし、草木が高くて入れない。そんなお散歩していたらバイパスの向こうの休耕中の田んぼの中に鹿がいたよ。お尻が白い毛のメスが2頭。こんな近くまで来ているだね。以前には裏山でマーキュリー?と思ったら、シッポの長いキツネだった。その向こうにはイノシシもいる。。まあ住むにはとてもいい所だな。

0 件のコメント: