2021年11月18日木曜日

モモと御殿場浜でのご来光!!

  昨日はユウとマーキュリーを連れて星空お散歩の後、モモもトイレを済ませて時間はまだ6時頃。お空は快晴。今からなら御殿場浜まで走っても日の出には間に合う。ハイエースを出すとユウ達が騒ぐので、裏に停めているフィットにモモを乗せて走る。20分程でヨットハーバーの駐車場に着いた。


 東の水平線は赤く染まっている。もうすぐお日様が上がって来るよ!御殿場浜にはワンコを連れた2,3人がゆっくりお散歩。みんな大人しく騒ぐワンコはいない。


 暫くして太陽が顔を出して来る。綺麗だね!モモ!

メルカリで買ったソニーのα6100。フルサイズのニコンD750も有るが、これは重くて大きい。α6100は小型ミラーレスでお散歩に持って歩くのもそれ程苦にはならない。ワンズを連れて歩くと何よりすぐにシャッターを押せるオート撮影が殆ど。このαはオートフォーカス、ピント合わせが凄く早い。

 ご来光に向けてモモはポーズを取ってシャッターを待ってくれる。とてもお利口さんだ。ユウはこうは行かない。。待てが長く出来ない。。すぐに歩いて来る。。

 とっても綺麗なご来光だった。モモと一緒に見れて良かった。これから一日一日、大事なユウ達皆と一緒に一杯可愛がって生きて行こう。いつもありがとう。

0 件のコメント: