2021年11月11日木曜日

お墓参りと博多ラーメンと朝焼けの虹!

  昨日は仕事休みで午前中は野球の用事で全部終わってしまった。年度末の活動支援金の振り込みなど本当に面倒だが、誰かがやらないといけない。全部ボランティアでね。。お昼過ぎに帰って来たヨメとお墓へお参りに行く。最近は風が強くてお供えしている花もあちこちで沢山飛ばされている。幸いウチのは大丈夫だったが先週にヨメが生けてくれた花は友達からの頂き物で、もう傷んで来ていて生け変えた。

 何年経っても想いは同じ。辛かっただろうな、と思う。もっと何か出来なかったかと、と思う。でも仕方が無い。。これからも僕らはしっかりし生きて行かなければ。。その帰りに久し振りに博多ラーメンでも、と時間はもう2時頃だったが、行ってみると2時半までのお昼の営業時間、少し待って有りつく事が出来た。もう半年以上振りだろうか。。いつも一杯で車すら止められない。

 いや、やっぱり美味しい!本当に美味しい。でも毎日は要らないかも。。そして思うのは美味しい物を食べれて、この歳に成っても健康でいられる事。感謝しか無いね。ちょっと泣ける。。雄一とも闘病中に何度か来た事も有る。

 今朝のお散歩は雨。。早く行こうと騒ぎ立てるユウを待たせてカッパを着て出かける。2便目のモモのお散歩も暫くすると小降りになり空は赤く染まって来た。皆に朝ご飯をあげると更に赤く染まり、まだ小雨は有ったが、カメラを持ってマウンテンバイクで朝焼けに走ると東の空には大きな虹が出ていたよ!薄く二重の虹も出ている。大きすぎてカメラには入りきらなかった。朝焼けの朝日を浴びてとても綺麗だった。今日もいい一日に成る様に!

0 件のコメント: