2021年4月15日木曜日

楽しい出勤前3便目お散歩と黒い粉。

  今日もとてもいいお天気。風も有って暑くも無い。桜は散ってしまったけれども玄関先に植えている斑葉ウツギの可愛い白とピンクの花が咲いて来た。この花も本当に短くすぐにしからびて行く。密が甘いのか良くハチたちが密を吸いに来るんだよ。これは雄一が旅立った年に植木屋さんで見つけた木で斑模様の葉がとても綺麗だった。2年目ぐらいからだろうか、花が咲き始めたのは。。だからもう9年目だよ。庭の桜もそう。桜は大きく成りすぎて家の基礎に影響しないか気に成り初めて来た。桜は庭には植えるな、と昔の人は言ってたらしいが僕もこれを植えて少し後で聞いた。確かにその通りだ。大きく成りすぎる。あと何年かしたら切った方がいいだろうなあ。でも今はいい庭の木陰に成るんだよ。




 今朝の公園は老人会と言うのかグランドボールするおじさんおばさん達はいない。ユウ達3人で散ってしまった桜の木の下でいつもの様に写真を撮る。いつもながらこれが、ユウは待てない。モモやマーちゃんはヨシ!と言うまで座っているが、ユウはすぐに動き出す。でもまあその内に覚えてくれるだろう。やる時はちゃんと出来るんだから。



 モモの体調も良く成って来た様だ。フードを食べる勢いもヨダレの量も戻りつつある。シッコも血尿はずっと無い。ウンチも毎日ちゃんといいウンチをしてくれる。1月末頃からフードと一緒に飲ませている粉上にした炭の活性炭。雄一が旅立ってから教えてもらった黒い粉。粉と言うより砂に近かったが知る人の間ではガンにとても良く効くらしい。フェイスブックのワンコ仲間の人からご主人の大腸がんもそれで助かったと教えてもらって、そこへ伺って話も聞いてもらって僕達にも分けてもらった。それも暫くずっと無料でね。。雄一の時にこれが有ったら胃がんにも良く効いたかも知れない。。そんな事を思う。

 その黒い粉を思い出し、今は売り出されている事も教えてもらって頼んだが1袋2万円らしい。100gぐらいで。。オートクレープと言うらしいが、とりあえず1袋は無料で送ってもらった。それをモモにはずっとフードに混ぜて飲ませて来た。無くなって来たのでもっと欲しいけれども値段は変らないと言う。中身は活性炭の炭だと言うのは教えてくれたがそれ以外の物も有るだろう。ネットで色々探すとこれが沢山有る。竹の炭のパウダー状の物や樫の木の炭を粉上にしたものとか種類は沢山有る。取りあえず2個ほど頼んで試してみる事にした。その中で樫の木の炭の粉は一番オートクレープに近い様に思う。それをずっとモモもマーちゃんもユウもヨメも僕も毎日飲んでいる。マーキュリーはリュウマチ治療、ステロイドを断薬してから。モモの血尿も2月頃からは出ていない。マーちゃんも快調。活性炭は体内の異物を流してくれる効果が有る。だから薬を常用する人には難しいかも知れない。活性炭は薬では無いし飲んでも副作用も無い。健康を維持するにはとても良いと思う。

 気に成る方はこちらのページもアドレス入れておきます。

インスタグラム ⇒ 日本オールラック研究所

フェイスブック ⇒ 日本オールラック研究所

0 件のコメント: