2020年3月27日金曜日

とっても嬉しい心遣い。ありがとう。

 今日は職場の勤務最終日。
色々片付けも終えて、もう残り2時間ほど。小雨は降っているが、職場の管理地内にも成っている古墳塚が有って、そこには大きな桜や梅、モクレン、ツツジなど沢山植えられている。僕が来た頃はこの辺りは草ボウボウでススキは人の背丈より高く笹も一杯生えていて立ち入れ出来ないぐらいだった。それがね、2年ほど前から時間の合間に少しずつ整備して来た。今では桜の大木が数本有る所は花見が出来るぐらいの広さを整備した。少し前は梅も綺麗に咲いていた。
満開のモクレン。奥には白のモクレンも満開(26日)

ソメイヨシノも咲いて来ている。もう少ししたら綺麗だろうなあ。

 写真は昨日のだけどね。今は大きなモクレンの白と紫の花が満開に成っている。そしてこの週末は桜も咲き始めて来ている。これ桜が全部咲いて来たら、きっと綺麗だよ。今年はもう職場では見れないが、時間有る時にユウ達連れて見に行こう。

 そして就業前に事務所に戻ると、いつも使っていたコーヒーカップを袋に入れて机の上に置いてくれていた。良く見ると何か入っている。。
とっても嬉しい心遣い。本当にありがとう!

 中にはね、小さなスヌーピーの紙に「おつかれさまでした」って書いて有る。可愛い事務員さん。嬉しいね。ささいな事だけど心に響く心遣いだよ。もう65歳と8か月。長く働いて来たけど、人生の中では、こういう事がとても嬉しく励みに成る。とっても大事な事だ。いつも本当にありがとう。皆も元気でね。

0 件のコメント: