2020年3月14日土曜日

4作目は80点クリア!

 マーキュリーのウエア第4作目。
雄一がお気に入りだったTシャツ。以前はヨメが脇を詰めて作ってくれていたが、今の足が少し調子悪いマーキュリーにはとても着辛い。3作目と同じようにファスナーを着けたいが、このシャレたバックプリントを生かしたい。

 それでね、糸をほどいてファスナーを下側に着ける事にした。何度も何度もやり直しながら作ったが、寸法を測って作っている訳では無いので、ダブりが出たらその都度糸をほどいてミシンをかける。

一旦、大体いい感じの所まで出来たが、お腹から首回りの所でファスナーを閉めると、なにせ100均のファスナーだからね、少し動くと開いて来る。それで大きめのボタンフックを着けた。これで完璧だね。下側のファスナーでは背中のファスナーよりも前足を通すのがやはり今は辛いが、それでも無いよりはずっと楽だ。サイズもほぼピッタリ。4作目にして80点は超えたかな。次もマーキュリーが着やすいウエアを作ろう。

0 件のコメント: